ホームページがリニューアル

この事業を始めて13年くらい経ちます。当初は文字ばかりの簡単なホームページを自分で立ち上げていました。

その後会社組織になり、業務も24時間営業に近い状態。業者に頼んだり、社員を雇ったり。新たにお願いしたホームページも詐欺まがい。

この11年間、思うに任せなかったホームページにイライラが積もりに積もっていました。

爆発寸前に悩んでいたところ、jimdoというホームページだったら簡単に作れそうだ、という息子からの提案。2〜3日考え、実行することにしました。

私はパソコン歴35年、マックひと筋。しかし、特定のソフトばかり使っているため、最新事情にはガラパゴス同然。

ホームページの製作を始めてみたものの、簡単とは言え、思うに任せず、時間がもったいない。そこで直ぐにDVDの「Jimdo講座」を買い込み、指示に従ってやってみると「目から鱗」3日で半分以上進み、「これなら余程自分で作るホームページの方が良くなりそう」という実感が掴め、一ヶ月以内の立ち上げに向け必死の作業。

このブログを読んで頂ける日はまもなくです。